ラポルトすず歌謡祭2013  松原健之・山本あき コンサート   

       3/            時間 15:00~17:15
      31開催  場所 ラポルト・すず大ホール 

 
 今年も恒例の「ラポルトすず歌謡祭2013」が開催され、松原健之さん、山本あきさんという若手の素敵なお二人と共演させていただきました。

 この歌謡祭2013は珠洲市のラポルトすずの事業として毎年開催されているもので、今年も「金沢望郷歌」の松原健之さんと、石川県白山市出身で代表曲、「
金沢わすれ雨」で現在活躍中の山本あきさんを迎えて、「FMななお」さんの公開録音のステージとなりました。
 
 私は今年で三回目の出演となるこの歌謡祭ですが、MCの丸一都美(さとみ)さんの司会でトップバッターで前座としての務めは何とか無事に果たせたと思っています。
松原さんとは今回で三度目、山本さんとはお初ということで今回は特に大変楽しみにしていました。
 地元ということもあり大勢の観客の中にも友人、知人も多く来場されていて、どことなく気恥ずかしい思いもありますが、そこは持ち前のクソ?度胸と観客の皆様の声援で今回も無事に乗り切ることができました。
今回のコンサートで特に嬉しかったのは
Masterのブログ紹介している金沢のNさん夫妻がわざわざ珠洲まで駆けつけて下さったことです。
怪我の全快を待たずに長距離を運転して来られた姿を見てホット一安心、Nさん宅でのミニコンサートの開催に向けて私も準備をしておきたいと思っています。

 歌謡祭は松原健之、山本あきさんの素敵な歌声に酔いしれて大勢の観客の皆さんは大変満足げで、いつまでも開場に熱気が漂っていました。
2014年もラポルト歌謡祭が開催されることを祈りつつ、いつまで続けられるのか高齢者のアマチュア歌手としての音楽活動は微妙な分岐点へとさしかかっているようですが、お声が掛かればどこにでも出かける覚悟なのでこ、れからもで自分のライフワークの一つとして、声が出る限り歌い続けられたらと思っています。

 当日の模様は
Masterのブログで一部ですが紹介しておきます。

 

松原健之、山本あきさんのリハーサル風景
司会の丸一 都美(さとみ)さんとMaster
       ラポルトすず歌謡祭2013ポスター