理容店主のささやき VOL.4
愛の歌曲集  20曲

 
 このVOL.4のジャンルはなんとなく自分に合っているようで好きな曲が多いです。
特に「アドロ」とか「恋 心」などが好きで,前は随分と唄ったものです。
 このCDは4枚目ということで少しはレコーディングマシーン「ROLAND VS-2400CD」にも慣れてきた頃で、一気に仕上げた覚えがありますが、今聴くともう一度やり直したい衝動にかられてしまいます。
でも入れ直しても基本的にはそんなに変わらないんですよね。解っているんですがねー。う〜ん・・・・
   自分の声をミックスダウン(カラオケと唄った自分の声とのバランスなどを調整すること)のとき、何度でも聞きながら最終のトラックダウン(最終の2トラックL+Rにまとめる)までこぎつけるわけですが、ヘッドフォーンなどで聴いている自分の声があまりにリアルで、そして汚く、下手糞に聴こえてしまうので、(実際は下手なんですが・・・)やる気がそがれてしまい、そして落ち込んでしまう時が多々あります。
   プロの歌手のみなさんは、自分の声にウットリ、惚れ惚れとして唄っておられるのか一度聞いてみたい気がします。
それにしても慣れとは恐ろしいもので、自分のCDから自分の声が流れてきても恥ずかしいと思わなくなるのが不思議です。
 それが怖いのがも知れませんが、何事も初心に帰って、謙虚にいかないと進歩はないのかもしれませんね。


曲   名 アーティスト
46 恋 心 岸 洋子
47 別 離 越路 吹雪
48 アドロ グラシェラ・スサーナ
49 ペギー葉山
50 愛のくらし 加藤 登紀子
51 五月のバラ 尾崎 喜世彦
52 芽生えてそして 菅原 洋一
53 今日でお別れ 菅原 洋一
54 愛のフィナーレ 菅原 洋一
55 知りたくないの 菅原 洋一
56 シクラメンのかほり 布施 明
57 積木の部屋 布施 明
58 そっとおやすみ 布施 明
59 雪が降る アダモ
60 別れの朝 ペドロ&カプリシャス
61 サントワマミー 越路 吹雪
62 ろくでなし 越路 吹雪
63 愛の讃歌 菅原 洋一
64 ラストダンスは私に 越路 吹雪
65 マイ・ウエイ フランク・シナトラ
愛用の一台「ホセ・ラミレス」の
カッタウエイ,「2CWE