理容店主のささやき VOL.10
歌謡青春名曲集  18曲


  
 自分のCDを聴いていると時折アレッ!と思う箇所がところどころに見受けられます。
そうなんです!原曲とちがっているのです。
後で気が付くことがよくありますが、割り切ってそれはそれで良しとしています。
言い訳するわけではないのですが、すべての曲は譜面を見て唄っている訳ではないので、しばしばこういうことが起こってしまいます。
    
   いい加減だねーと作曲者からお叱りを受けそうですが、なにせ1曲レコーデイングするにはかなりの時間を要していますし、気持ちの入ったときでないとうまく唄えないのです。せっかく自分の中ではテークしてしまっている曲なので,改めてやり直しする気にはなれないのです。

   とにもかくにも、1曲完成させるには数多くのテイクを重ねている訳ですから、気持ち的に飽きがきてしまうという現実もあります。
自分の気持ちの中では終了している曲を、何度やり直してみても良い結果には繋がらないという思いの中から、修正する気にはなれないのです。
このVel-10でも数曲の訂正が必要なのですが、そのうち暇を見て再度、挑戦したいと思っています。
 
   いつもの逃げ口上で「プロではございません。理髪店のオヤジですから!」と言っておきます。
お聴きになられた方には申し訳ありません。

# 曲   名 アーティスト
158 あなただけを あおい輝彦
159 もしもピアノが弾けたなら 西田 敏行
160 青春時代 森田公一とトップ・ギャラン
161 あなた 小坂 明子
162 時の過ぎゆくままに 沢田 研二
163 スローなブギにしてくれ 南 佳孝
164 いちご白書をもういちど バンバン
165 ふりむかないで ハニー・ナイッ
166 グッドマイラブ アン・ルイス
167 夢想花 円 広志
168 愛のメモリー 松崎 しげる
169 池上線 西島 三重子
170 サボテンの花 チューリップ
171 無縁坂 グレープ
172 秋止符 アリス
173 卒業写真 荒井 由美(松任谷由美)
174 ラブ・イズ・オーヴァー 欧陽 菲菲
175 ハナミズキ 一青 窈
珠洲市の先端にある狼煙町
でコンサートを開いたときの
パンフがバック