The Seventh Anniversary
見つけた!名曲集  Tensyunosasayaki vol-12

   
 当初は自分の歌声の記録を目的として始めたCD制作でしたが、大胆にも途中から気が変わって”還暦”までに200曲”を歌い切ってCD化する!と大風呂敷を広げたばかりに、当初の目的から少しばかり脱線して新たな目標へとすり替わってしまいました。
 そんな脱線目標も何とかクリアーして、その後始末を終えた途端に安堵と達成感に浸る日々があっという間に過ぎて行ったのでした。
しかしそんな中でも思い出したように好きな歌を見つけると時折マイクに向かってはいましたが、気が付けばあっという間に10年近くの歳月が過ぎていました。
 すでにVOL.11の192曲目完成時には録り貯めた曲は200曲を突破してはいたものの、あと8曲分の始末を含めたVOL.12の完成が心残りで悶々としていた時期だったのかも知れません。
 現在ストックしてある曲は20数曲余りで、気持ちではなんとかVoL.12は完成したつもりでいたのですが、「次のCDはいつ頃の予定?」などと聞かれると、
目標達成の気分に浸っている訳にもいかず、何とか200曲目を形にしたいとの思いで、”やしきたかじん”さんの曲を中心に、再度チャレンジしてみようと言う欲求にも駆られて、今回はコンセプトもない選曲ですが、自分にとっては新境地のジャンルを選んで新たな挑戦の一歩にしようと、2年余りかかってようやく完成に漕ぎ着けました。
 この間には地元アマチュアミュージシャンたちで結成した
SAMCという倶楽部も立ち上げ、定期的なライブを精力的に開催しています。
  
 地元紙ー北国新聞ーにも掲載されました



# 曲   名 アーティスト
193 覚悟の恋 やしきたかじん
194 はぐれた背中 "
195 ICHIZU "
196 エゴイズム "
197 遊び慣れてる大人のように "
198 時代が女の味方なら "
199 レイニーブルー 徳永英明
200 月のあかり 桑名正博
201 夜の海 "
202 思い出したくないことほど忘れてしまえない やしきたかじん
203 泣いたら負け "
204 冷たい炎 "
205 ハーバーライト "
206 ラヴ・イズ・オーヴァー "
207 やっぱすきやねん "
208 マイ・ラグジュアリー・ナイト 来生たかお
200曲達成!古希記念
みつけた!名曲集 VoL.12