理容店主のささやき VOL.6
懐かしい歌謡曲集   18曲 


   
この頃から女性歌手の歌を唄ってみたいと思うようになり、たまに行くスナックなどで試しに唄ってみたりしていると以外に反応が良く、ママさんやお客さんに感想など聞いたところでは、「不自然じゃなく結構いいですよ」と好評で、気を良くしての挑戦となりました。
  
   新しいことに挑戦するにはそれなりの覚悟とエネルギーも要ることなので当初は投げ出したくなるけれど、なんとかモノになったときにはそれなりの満足感が味わえていいものですね。
 このCDの盤面の絵は私の知人のO.Iさんががどうしても使ってほしいとのことで使わせていただきました。
曲名を入れるのに背景との兼ね合いでかなり無理があったし、どこか似たような感じの絵を見たこともあったのでどうしようかと迷いましたが、こんな私のために折角描いていただいたので使わせてもらいました。
その方も大変喜んで、ずいぶんCDをあちらこちらとばらまかれた様子でした。

   「城ヶ崎ブルース」は私には絶対ない!!というか、唄いたくないといったほうがいい曲でしたが、私のお店「ヘアーサロン・はしもと」の古くからのお客さんで、バスの運転手さんに「いつ入れてくれる」んだとたびたびの催促で、シブシブ入れた想い出の一曲となりました。
   大変喜んでもらえたし、こんなこと位で喜んでいただけるのなら、もう少し早く挑戦すればよかったと思っています。
「金沢望郷歌」も同じですが、これも私には合ってない気がします。


曲   名 アーティスト
84 つぐない テレサ・テン
85 桃色吐息 高橋真利子
86 いい日旅立ち 山口 百恵
87 バス・ストップ 平  浩二
88 踊り子 村下 幸蔵
89 見上げてごらん夜の星を 坂本  九
90 ノ ラ 門倉 有希
91 無言坂 香西 かおり
92 つかれたわけじゃない 島津 ゆたか
93 城ケ崎ブルース 黒沢 明とロス・プリモス
94 ラ・サッポロ アローナイツ
95 小樽運河 都 はるみ
96 酔 歌 吉  幾三
97 恋歌綴り 堀内 孝雄
98 愛しき日々 堀内 孝雄
99 影法師 堀内 孝雄
100 金沢望郷歌 松原 健之
101 涙(なだ)そうそう 夏川 りみ
O.Iさんの絵を使いました