理容店主のささやき VOL.2
前川 清歌謡曲集  18曲


 
  「前川 清」さんは今でも歌謡界のなかではまだまだ一線に立って活躍されています。
あの独特な歌唱法も最近はマイルドになりつつあり、中年の叔父様にしか出せない雰囲気の歌が多いですね。

  第一弾で「石原裕次郎」さんのCDの完成に気分を良くし、第二弾の計画を友人に打明けたところ、ぜひ「前川 清」さんの歌を入れて欲しいとのことでしたが、特別ここのジャンルが好きなわけでもなく、ただ軽いノリで引き受けてしまった。
この中で好きな曲は?と言えば「チャーリー石黒」さんが作曲した「恋は終わったの」か、「花の時・愛の時」くらいだと思います。
  どちらかというとバラード系は得意としているので、感じとしては自分にあっている楽曲もあるんでしょうが、自分が好きだからといって、自分に合っているとは限らないのかもしれません。
  
   自分で自分のことはよくわからないので、ディレクターの役割をどなたかに引き受けてもらえば一番良いのかもしれない。
いつも思うことですが、こんなときには師匠がいると楽なんですがね。


曲  名 アーティスト
11 愛がほしい 前川 清
12 男と女の破片(かけら 前川 清
13 悲しみの恋世界 前川 清
14 神 戸 前川 清
15 流行歌 前川 清
16 薔薇のオルゴール 前川 清
17 花の時・愛の時 前川 清
18 雪列車 前川 清
19 夢一秒 前川 清
20 別れ曲でも唄って 前川 清
21 恋 唄 前川 清
22 長崎は今日も雨だった 前川 清
23 恋は終わったの 前川 清
24 そして神戸 前川 清
25 恋さぐり夢さぐり 内山田洋とクールファイブ
26 ふたたび長崎 前川 清
私の家の屋号の「吉三郎」の看板越しに見える新潟県白馬連峰。

この看板は知り合いの民宿
まつだ荘
」のご主人の力作です